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アシュタンガヨギーみんなのバイブル。フルプライマリーシリーズのアサナの写真と解説が詳細で、練習に行き詰まると開く本。
スーパーモデルのクリスティー・ターリントンもアシュタンガヨギー。ゴヴィンダ先生も彼女に教えていたらしい!この本にもゴヴィンダ先生が登場。
これからアシュタンガヨガを始めようとしている人やビギナーにオススメ。
「ヨガはトレーニングではなく、生き方です。」の言葉がすべてを物語っている。ヨガを通したライフスタイルや考え方が、分かりやすい言葉で書かれている。
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銀のベンザとコレで治す
昨日は朝から妙にのどが痛くて、風邪をひきそうな予感はしていた。
そんな予感があったのに、東京から仕事先の編集者さんが来ていたので、夜一緒にご飯を食べ、お酒を飲み、家に帰ったらストーブの前でそのまま寝てしまった。

案の定、今朝起きたらのどが猛烈に痛くて、完全に風邪を引いてしまった。
大人なのに何度もこういうことを繰り返してしまう・・・反省。

のどが痛いだけじゃなくて、鼻はつまってるし、咳は出るし、頭も痛い。

でも、そんな時こそヨガっしょ!
と思い直して、マットを敷いてスーリヤナマスカーラ、スタート。

ちゃんとヨガウェアを着て練習する時は分かりにくいけど、パジャマみたいな格好でやってると、スーリヤナマスカーラBの頃にはジワ〜っと体の芯から温まってくるのが分かる。鼻もスムーズに通ってきた。
やはり侮れないスーリヤナマスカーラ。

パダングシュターサナパダハスターサナと続けて、頭をずっと下に向けていると、頭がボーっとしてきたので、そこでストップ。
風邪引いてる時は無理しない。そんなもんだ。

さてと久しぶりに食事日記でも。
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[朝] 8:30
・トースト(ハチミツ&バター)
・バナナ&りんご ヨーグルト
・紅茶
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[昼] 13:00
・ごぼう天わかめうどん
・緑茶
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[おやつ] 14:00
・たいやき 2個
・緑茶
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[夜] 19:00
・刺し盛り
・きのこのフリットサラダ

・野菜たくさんさつま揚げ
・貝柱ときのこのかき揚げ
・クリームチーズたまご焼き
・ビール
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今日は東京から友だちが出張で来ていたので、またもやご飯&飲み。
薬院の「あかむら」は何を食べても美味しいし、お刺身とかさつま揚げとか九州っぽさもあって、東京から来た人のおもてなしにピッタリだった。

さすがに今日は、ビール1杯飲んだ後は炭酸水で自省。
次は体調万全で来て、色々食べたい〜。
| 食事日記 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

書くことの効果は毎日あります
今夜のゴヴィンダ先生のレクチャーは、毎度おなじみ食生活について。

食事日記についても、毎日続けることで気付きがあり、それが自分らしい食生活のスタイルを見つける近道になると言っていた。

そう、私も毎日気付いています、ゴヴィンダ先生。

今日、お昼ご飯を食べようと台所に行った時、仕事に熱中して疲れていたし、仕事の続きも早くしたいし、作るの面倒だから簡単にスープとパンで済ませちゃえ、と思った時だった。

今朝もスープとパンを食べたんだった・・・。

このまま同じメニューを朝→昼と続けるべきか?
それとも、栄養のことを考えて何か作るべきか?

一瞬の間にハムレット並みに悩んで出した結論は、食事日記を書くからちゃんと作ろう、だった。
自分のためというより、ほとんど見栄のような気がする。
でも、きのこの卵とじうどんが美味しくできたので、満足&結果オーライ。

ゴヴィンダ先生は、こういう展開まで読んで言ってくれてるんだ、うん。
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[朝] 8:30
・さつまいものポタージュ
・プチパン 2個
・カフェラテ
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[おやつ] 11:00
・シナモンクッキー
・オーガニックウーロン茶
・どら焼き
・緑茶
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[昼] 15:00
・きのこの卵とじうどん
・紅茶
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[夜] 21:00
・ぶりの塩焼き
・野菜たくさん味噌汁
 (春菊、里芋、人参、ごぼう、茄子、こんにゃく)
・白菜の浅漬け
・雑穀米ご飯
・緑茶
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| 食事日記 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

夜の続き、朝の始まり、スーパーは24時間
AM 5:30 ユニヴァに到着。

ユニヴァの前の通りを挟んだ向かいの屋台はまだ営業中。
楽しそうに飲んでいる人たちがいる。
彼らにとって、5:30はまだ夜の続きだね。

私にとっては、とても早い朝の始まり。
スタジオではすでに10人以上の人が練習している。

同じ時間なのに、人によって夜だったり朝だったり、不思議なもんだ。

2008/12/2(火)
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[朝] 8:30
・トースト(オーガニックピーナツバター)
・マーブルチョコパン 2切れ
・バナナ 1本
・紅茶
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[おやつ] 10:30
・インカカフェオレ
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[昼] 13:30
・塩焼きうどん
 (キャベツ、人参、ネギ、うどん、かつお節)
・緑茶
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[夜] 19:00
・ごまサバ
・野菜炒め
 (キャベツ、小松菜、人参、玉ねぎ、桜海老、たまご)
・根菜きんぴら
 (ごぼう、れんこん、人参、しいたけ、ごま)
・白米ご飯
・緑茶
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冷凍うどんを電子レンジで解凍して、焼うどんを作った。
付属のだし汁に、またもや少しゆず胡椒を入れてみた。
ちょっと量が多過ぎたかな。炒め物に入れるときは分量に注意。


2008/12/3(水)
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[朝] 8:30
・トースト(オーガニックピーナツバター)
・バナナ 1本
・オーガニックウェハース
・紅茶
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[昼] 14:00
・お野菜カレー
 (さつまいも、じゃがいも、人参、枝豆、その他豆)
・サラダ
・コーヒー
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[おやつ] 17:30
・黒ごまお菓子(フワフワのとサクサクの)
・紅茶
・コーヒー
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[夜] 21:00
・ちゃんぽん
 (イカ、ほたて、なると、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ)
・緑茶
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オーガニックウエハースはマキイで発見。
お買い得になっていたので、おやつに買った。

(ウエハースがもらえず、ふてくされる犬)

うちの近所のスーパーマキイは、私が子どもの頃から、当時はかなり珍しかった輸入食材などを置き、なぜか24時間営業で、常に独自のこだわりラインナップで、とてもイカすスーパーなのだ。
最近の食生活では特にお世話になっている。

今回リンクを貼るために初めてWEBサイトを見たけど、通販とかケータリングとか食材教室とか、色々手広くやってるなー。初めて知ったよ。
| 食事日記 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

梅、ごま、じゃがの3日間
今日からアンコールWSが始まった。
前回のワークショップから始めた食事日記も、時々休みながらも、なんとか1ヶ月近くは続いた・・・かな。
アップしていなかった3日分をまとめ上げ。

2008/11/28(金)
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[朝] 8:30
・トースト(オーガニックピーナツバター) 1枚
・ドーナツ 1個
・バナナヨーグルト
・紅茶
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[昼] 13:00
・ラーメン
・餃子
・麦茶
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[おやつ] 16:00

・梅ケ枝餅 1個
・抹茶
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[夜] 19:30
・白菜の煮浸し
・豆腐の野菜あんかけ
・ブリの塩焼き
・白米ご飯
・緑茶
・梅ケ枝餅 1個
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久しぶりに太宰府に行ってきた。
友だちと一緒だったので、勢いでラーメンと餃子を食べる。特に胸焼けもせず、美味しくペロリといただく。何か変化があるかと思いきや、意外と普通だった。

太宰府に来たら欠かせない、梅ケ枝餅ももちろん食べる。私は「きくち」のが好き。最近はネット通販もやってるらしい。時代ですなぁ。


2008/11/29(土)
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[朝&昼] 13:30
・ごま味噌うどん
・お茶
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[おやつ] 16:00
・梅ケ枝餅 2個
・緑茶
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[夜] 19:30
・お鍋風
 (鯛、白菜、豆腐、長ネギ)
・雑穀米ご飯
・桜海老の佃煮
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朝プライマリークラスを受ける。その後「どんきむ」でお昼ご飯。
「ごま味噌うどん2つください」と言っただけなのに、「1つは団子抜きにします?」と言ってくれた。どんきむのご主人、覚えていてくれた!やっぱりこのお店好きだ〜。
ごま味噌うどんは、本当に出汁が美味いのよね。


2008/11/30(日)
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[朝] 8:30
・トースト 1枚
・カップケーキ 1個
・紅茶
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[昼] 13:00
・いちじくとくるみのコンプレ
・エレル
・レーズンとオレンジとシナモンのパン
・紅茶
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[夜] 19:00
ポテトがとろりのきのこグラタン
・キャベツとパプリカとアンチョビのパスタ
・発泡酒 1本
・紅茶
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昼ご飯を食べた後で、今日はパンばっかり食べていることに気付いて、夜ご飯は野菜を食べるべく料理をすることにした。

北海道のお土産のじゃがいもがいまだに残っていたので、cookpadでじゃがいもレシピを探してグラタンを作ってみた。cookpadはかなり便利。

キャベツとパプリカのパスタは、アンチョビの臭み消しもかねて、風味付けにゆず胡椒を使ってみたら、偶然の賜物でかなり美味かった。
パスタがあまりにも美味しくて、つい発泡酒を飲んでしまった。
| 食事日記 | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

大豆たんぱく
眠いので食事日記だけ上げて早く寝よう。
明日はムーンデーなので練習は休みだ。

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[朝] 10:30
・トースト(オーガニックピーナツバター) 1枚
・ドーナツ 2個
・紅茶
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[昼] 16:00
・ぶり大根
・ひじきの煮物
 (ひじき、レンコン、人参、こんにゃく、椎茸)
・お味噌汁
 (ほうれん草、豆腐)
・白米ご飯
・緑茶
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[おやつ] 20:30
・うにせん 何個か
・緑茶
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[夜] 23:30
・肉じゃが風
 (大豆たんぱく、じゃがいも、人参、玉ねぎ、糸こんにゃく)
・ひじきの煮物
 (ひじき、レンコン、人参、こんにゃく、椎茸)
・雑穀米ご飯
・緑茶
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肉じゃがの肉の代わりに大豆たんぱくを入れてくれていた。
母の気遣いが泣ける。

大豆たんぱくは肉の代用品として一般的によく使われるのだけど、想像するよりも美味しいし、結構食べごたえがある。
すき焼きとか唐揚げとか、味の濃いめのメニューが合う気がする。
牛肉買うより経済的だし経費節減にいいかも。


大豆たんぱく

| 食事日記 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

歯ごたえのある方
日付が変わりそうなので、取り急ぎ食事日記だけ上げておこう。
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[朝] 9:30
・トースト(オーガニックピーナツバター) 1枚
・バナナ 1本
・かぼちゃサラダ
・ショートブレッド 2枚
・紅茶
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[昼] 13:00
・ごぼう天うどん
・緑茶
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[夜] 19:00
・鮭のじゃがいもクリームソース
・ぶり大根
・ほうれん草の黒ごまあえ
・雑穀米ご飯
・緑茶
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毎朝トーストに塗っている「オーガニックピーナツバター」はアリサン社のもの。
私はスムースよりもクランチ入りが好き。
ピーナツの歯ごたえがあって香ばしいし、炒め物に使ってもなかなかいい味を出してくれる。

アリサン ピーナッツバター クランチ(454g)
| 食事日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

完成したらしい
時々チェックしている占いがある。

「占いなんて気にしない感じがするのにね」と言われることが多いけど、そこは乙女ですもの、嫌いじゃなかったりするのよね。
何となく「これは当たるな」と思うものしか見ないけど。

その時々チェックする占いに、私の今週の運勢がこんな風に書いてあった。
居心地のいい場所、好きな仕事は、もうあなたの手の内にあります。今後十数年は、もっとクリエイティブに、自由に活動する時代。やってみれば楽しいはずです。
 
あなたがこの十数年、必死になって求めていた生活のバランスはすでに完成しました。居心地のいい場所と好きな仕事をその手にしているか、またはどこにあるかわかっている状態だと思います。
そうか、私が求めていた生活のバランスはすでに完成したのか〜。笑

「完成しました」と言われると、うれしい反面ちょっと出来すぎな感じがして怖い。
でも「どこにあるかわかっている状態」ではある。確かに。

がんばろ、っと。


さて、今日の食事。
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[朝] 9:30
・トースト(オーガニックピーナツバター) 1枚
・さつま芋とごまのパン 1切れ
・バナナ 1本
・紅茶
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[おやつ] 14:30
・筑紫もち
・紅茶
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[昼] 16:30
・卵とじキムチうどん
・ショートブレッド 3枚
・紅茶
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[夜] 20:30
・鮭の塩焼き
・いろいろ野菜のきんぴら
 (レンコン、人参、大根、小松菜)
・お味噌汁
 (小松菜、もやし、豆腐、揚げ)
・白菜の浅漬け
・白米ご飯
・緑茶
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今日は、お腹が空き過ぎてフラフラしていたところを、おやつの筑紫もちに救われた。
| 食事日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

カレーな日
このところバタバタしていて、食事日記を上げていなかった。
アップロードはしてないけど、手帳に一応メモしてある。(言い訳じゃなくてほんとに)
4日分もまとめて上げると長〜い日記になってしまうので、とりあえず今日の分だけ上げておこう。

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[朝] 6:30
・チョコクリームパン
・さつま芋とごまのパン 2切れ
・紅茶
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[おやつ1] 10:30
・スタバラテ
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[昼] 13:30
・栗ときのこのカレー
・プーアル茶
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[おやつ2] 15:00
・チーズケーキ
・コーヒー
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[夜] 19:30

・かぼちゃサラダ
・野菜炒め
 (小松菜、人参、パプリカ、しめじ、エリンギ、にんにく、ごま)
・白菜の浅漬け
・雑穀米ご飯
・緑茶
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お昼は、久しぶりにベースキャンプのカレー。
インド的な薬膳カレーは、辛いけどクセになる味ですごく好き。
食べた後はお腹がカーッと熱くなってきて、何だか分からないけど効いてるな〜って感じがする。

夜は、こちらも久しぶりにご飯を作ってみた。
自分で作るとベジメニューも美味しくて楽しい。かぼちゃサラダは、ほんのりカレー味なり。
あ、偶然だけど、こりゃまたカレーだ。
| 食事日記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

そういう訳で続いています
昨日、ユニヴァのお客さまに「ブログ読んでます」と声を掛けていただいた。
続けて身に余るお褒めの言葉までいただいて、すご〜くうれしかったのに、うれしいを通り越して照れてしまって、きちんとお礼が言えなかった。。。

んも〜、こういうとこ抜けてて、ほんと情けない。

2008年の目標としてブログを始めたけど、今まで途切れなく続けられているのは、こういう励みが時々あるから。
コメントを書いてもらえるのもうれしいし、直接顔を合わせる人に「ブログ読んでるよ」と言ってもらえるのもうれしい。

何にでも言えることだけど、ちょっとした「うれしさ」とか「喜び」が、大きな「励み」になるものだ。

毎日のヨガの練習でも、ちっとも進歩が無いよりは、昨日できなかった事が今日できるようになったらうれしい。
難しいアサナができるかどうかは、本当のプラクティスとは関係無いと分かっていても、やっぱりうれしいものだ。
そういう励みがあるから、眠い日の早起きも、苦しい練習も、がんばろうと思える。

もっと続けていったら、ゴヴィンダ先生が言うみたいに「結果に執着しない」ようになるのだろうけど、今はまだ私が発展途上だから、こういう励みが続けるモチベーションになっている。

そういう訳で、ゴージャスでなくても、つまんない内容でも、食事日記も続けます。

2008/11/18(火)
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[朝] 10:30
・トースト 1枚
 (オーガニックピーナツバター、はちみつ)
・紅茶
・生キャラメル 1粒
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[昼] 13:00
・ごほう天わかめうどん
・緑茶
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[夜] 18:40
・パンプキンスープ
・オーガニッククラッカー
・パン(クリーム入り) 1個
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[おやつ] 21:00
・ごまひとひら抹茶 1個
・紅茶 2杯
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「ごまひとひら抹茶」は自分で買ってきた東京土産のお菓子。


2008/11/19(水)
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[朝] 8:00
・レーズンくるみケーキ 1切れ
・紅茶
・ショートブレッド 2枚
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[おやつ] 11:00
・ショートブレッド 1枚
・紅茶
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[昼] 13:30
・ごまパン
・マナ"G"サラダ
 (レタス、人参、パプリカ、スプラウト、赤キャペツ、特製ドレッシング)
・紅茶
・ショートブレッド 1枚
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[夜] 19:00
・ちゃんぽん
・白菜の浅漬け
・緑茶
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イギリス人でもこんなに食べんだろう、というくらいショートブレッドを食べている。
イギリスに行った人のお土産で、分厚くてサクサクでかなり美味しい。当たり前のように紅茶に合う。

こうやって書いてみると、甘いもの結構食べてるな〜。

マナ"G"サラダはユニヴァの近くのマナバーガーのサラダ。
「ドレッシングが美味しいよ」と聞いたので食べてみた。
いわゆるドレッシングと違って、ゴマだれのようなドロッとしたものだったけど、野菜とよく混ぜて食べるとコクのある旨味があって、なるほど美味い。
ちょっと高いけどまた食べたい。
| 食事日記 | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

一番難しい!
食べるのが好きな私にとって「口をコントロールすること」が一番難しい。
なぜなら、この週末の東京で・・・

ココのコースをいただいたのは、

お祝い事だったのでしょうがないにしても


帰りに母と「東京にしか無いからココでお茶しよう」と行ってみたり




次の日はココに行ったついでに


ココでご飯を食べてみたり




唯一ココだけは大丈夫かな。ヴィーガンカフェだし。



旅先では美味しいものを食べなきゃ!という意識がむくむく湧いてくるのよね。。。
食事日記を細かく書くと、あまりにひどくて目に余るので写真でお茶を濁しつつ、でも自戒の意味も込めてアップロード。

さてと、今日からまた少しずつコントロールしよう。
(毎回そう言ってる気がする 笑)
| 食事日記 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
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